ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.10.11 Wednesday

久々の

DSC_3009.JPG
子供のマラソン大会で久々の天橋立!
真夏日、走るにはちょっと厳しい日差しですが、松並木の中に入ると風が爽やか!
2017.10.02 Monday

朝から雨で…

IMG_20171002_105033_961.jpg
今日は朝から雨で、暇かなー?と思っていたら、予想外の来客!
お昼限定の定食も完売。
雨の中、ありがとうございました。
明日は第一火曜日でお休み、翌日水曜日は定休日です。
また木曜日から頑張ります!
2017.09.23 Saturday

すっかり

DSC_2983.JPG
季節はすっかり秋に…
玄関の暖簾も秋のもの。
萩の花とお月見うさぎ。

食材もサンキュウフグ、ノドグロ、沖キスなど入ってきています。
2017.09.15 Friday

新米

DSC_2975.JPG
今年も知り合いのお百姓さんから新米を頂きました!

すっかり秋です。
お米も野菜も魚も美味しい季節で、体重増加が、怖い(-_-)

週末の台風も気になるところです…(´д`|||)
2017.08.18 Friday

お盆も終わり…

1503038180872.jpg
16日の宮津灯籠流しも無事に終わり、(今年は雨も降らずにきれいに見えました)お盆も終わりました。
いつも通りの予約状況に戻るかと思いきや、お盆休みをずらして取っておられる方の来店で、賑やかなお昼の営業となりました。ありがとうございました。
ここで気を緩めると夏の疲れがドッと出てしまいます…(^^;
まだまだ夏は終わらない!自分に言い聞かせて乗り切ります(笑)
2017.08.14 Monday

訂正とお知らせ。

ホームページでの、「今月の休みのお知らせ」で、日にちの間違いがありました。
23から26まで休み、と記載しておりますが、正しくは21月曜日から24木曜日までです。
お間違えのないようによろしくお願いいたします(^^;
2017.08.13 Sunday

お盆を満喫?

DSC_2814.JPG
気付いたら世間ではお盆!
毎日暑くて、頭がまわってない!
車が多いのは帰省されてる方が多いんですね。
そう言えば1年ぶりのお客様も。
子供さんも大きくなられていました。
時間を見つけて仕込み。
エノハと言うジャコに似ている魚をすり身にしてハンペンに。
天ぷらにするとフワフワ、サクサク。
お客様も美味しいと言ってくださってます。
さー、お盆後半戦も頑張って行きますねー(^ω^)
2017.07.31 Monday

夏野菜

DSC_2814.JPG
知り合いから万願寺とうがらしをいただきました。
シンプルに焼いて、生姜醤油で!
鰹節をふりかけても美味。
暑さに負けない体作りは、緑の野菜から!
食欲の落ちる夏は、さっぱりとお寿司がおすすめ!
お待ちしておりまーす。
2017.06.29 Thursday

夏のお花

DSC_2799.JPG
知り合いから頂いたレモン色の小振りのひまわり!とっても可愛らしいです。夏のお花を見ると元気がわいてきます!
2017.06.02 Friday

父の日

DSC_2731.JPG
父の日にいかがですか?
ヒノキの盃(さかずき)
冷たい日本酒を入れるとふわーっとヒノキの香りが鼻から抜けるそうです!(お客様が実証済み(笑))
Powered by
30days Album
PR